FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

11/21 魚小FFミーティング 備忘録

魚小FF会メンバー各位、

お疲れ様です。
ブログ上で初めての連絡となります。よろしくお願いいたします。
なお、一応プライバシー保護のため、個人名は当面会員ナンバーで替えさせていただきます。

/kanba(No.19)

1)FFの日の設定について
・毎年、年に1回(5月に)FFの日を設けイベントを企画
・2010年をスタート年に。年々内容を充実していくことを目標に。
・2010年は”ドッジボール大会”
・広報は4月に入ってから。
・当日のチーム編成などの運営はおおよその参加人数が確認できてから確定させる。

2)次回ミーティング
・FFメンバーの家族親睦も兼ねて、12月12日(土)に六甲山~有馬まで登山
・9時ごろスタートし、有馬で日帰り湯に入って、夕方解散のイメージ
17時から忘年会(御影:カワ)

3)ラーメン屋台
・何かのイベントに向けて力をつけていこう。
・2010年はそのための準備の年に
・(10)さんのお知り合いの方が8月1週目又は2週目に御影北で屋台
・まずはそこに手伝い兼見学(修行)からスタートしてみては?
・麺屋さんからも祭り(イベント)情報も入るので、状況を見ながら手伝い兼修行にいって練習をする。
・また、どんな祭り(イベント)があるかもリサーチして、いいものがあれば会議にて報告

4)FF活動広報について
・ブログを利用して情報発信をすることに
・運上形式は、記載内容はFFメンバー以外も見ることができるように、書き込み掲載は、広報委員の承認が取れたもののみとして、外部からの荒らしに対応。
・メンバーからの書き込みの際、氏名欄には氏名のかわりに各自の番号(名簿の番号)を用いて入力する。
・ブログの更新された案内はメールで告知。
・当面は従来のメールとブログを併用する形で運用。
・各自の名簿の番号は後日、広報。

5)緊急蘇生講習会
・2010年2月13日・20日、3月6日・13日を候補日として、講師の方に(7)さんが打診。
・当日は15名以上の参加は必須のため、日程確定後、要員確保は必須。
・PTA経由での広報も打診。

6)FF Tシャツ
・(12)さん、(18)さんからデザイン(案)提案いただく。
・デザイン確定後、45日ほどで納品される予定。
・5月のFFの日を目標とする場合、3月までにはデザイン確定が必要。
・各自提案いただいた(案)を持ち帰り、検討することに。
・初回製作枚数は100枚。
・サイズはM・L・LLの3サイズ。内訳は今後検討。
※検討課題(重要)
初回買い取り分以外の在庫分(今後入会予定のメンバー用)の経費をどうするか?
対応策は次回持ち越し。 

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 魚小FF(おやじの会)ニュースサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。