FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

防災かまどベンチお披露目会について

運動会の見回り、お疲れ様でした。

運動会の後に防災かまどベンチお披露目会についてミーティングで
決まりました内容の連絡です。

1.防災かまどベンチお披露目会
 開催日時 :
  10月311日(日) 午前9時開始(12時30分終了)
 プログラム:
  ① 除幕式
  ② 座板の裏に、かまど作りに参加した児童たちの手形押し
  ③ 炊き出し(災害時の炊き出しを想定し、すいとん汁を作ります。)
  ※ 当日は、「手形押し班」と「炊き出し班」の2班に分けます。
    ・手形押し班
     水性ペンキを使って、子供たちが製作に関わったベンチ座板の
     裏に手形を押し、乾いたら横に名前を書き入れます。
    ・炊き出し班
     手形押しの順番待ちの子供たちで、小麦粉を使った「すいとん」
     を作ります。
 持 参 品:
  食器・箸は、持参してください。(ECO・リサイクルの観点より)
 雨天の場合:
  警報が出る様な荒天でない限り一部省略して雨天決行します。

 魚小FF会員集合時間:午前8時集合
            湯沸し等の準備を行います。

 (補足)防災かまどベンチつくりに参加して頂いた児童には10/15(金)を
     目途に「お披露目会」の案内状を配布を予定しています。

2.事前準備作業について
 作業日時:
  10月30日(土)の午前中か午後3時頃より1時間~1時間半程度
 作業内容:
  除幕式、手形押し、炊き出し機材などの準備を行う予定です。

 作業日近くに召集案内を行いますのでよろしくお願いします。


【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 魚小FF(おやじの会)ニュースサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。