FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

再掲載:FF会Tシャツデザイン案

申し訳ございません。表示件数の都合で以前掲載したこのご案内が表示されなくなっておりました。
再掲載いたします。(No.19)

=======
メンバー各位、

お疲れ様です。
先日のミーティング時に提案された、
Tシャツデザイン案、
(12)さんの案を掲載いたします。
(18)さんの案は当日回覧のものでご容赦下さい。
ご意見、ご希望、他の案などありましたらお寄せ下さい。

【デザイン1案】
tsdesign001.jpg
●デザインのポイント
・Tシャツの真中に魚崎小学校の象徴である校章を配置し
左右に「UOZAKI」「OYAJI」の文字を配置。
そしてそれを下から「FF」の文字が支えるというデザイン。
・デザインの意味は、校章(小学校)を中心に魚崎の親父たちが子育てを考え、
それを魚小FFが支えていく・・・という想いを込めたものです。
・Tシャツの色は硬派なイメージで黒
・背面のデザインはシャツの首まわりに「おやじの背中」という文字を入れることで、
子供に恥ずかしくない親でありたいという想いを表現

【デザイン2案】
Tシャツデザイン02
●デザインのポイント
・Tシャツの真中に魚崎小学校の象徴である校章を大きく置き
上部に「UOZAKI」、下部に「Father'sFederation」の文字。
字体をやわらかくし、カーブをつけることで、「校章(小学校)をゆるやかに包み込む活動、
下支えする活動」であることを表現したものです。
・シャツの色は薄い茶色でやわらかい感じにし、袖の付け根に縫い目を付けることで、
かわいらしいイメージで普段着として着れるデザインにしています。
・背面は無地

【デザイン3案】
Tシャツデザイン03
●デザインのポイント
・Tシャツの表面は「魚崎」の「魚」「崎」の文字の間に住吉川を描き、
アユが飛び跳ねているデザインにしています。
また左胸のところに校章を描くことで実際の地図にもなっており
住吉川の自然の中で飛び跳ねるアユは、魚小の子供たちの飛躍を願う気持ちを込めています。
・背面は小学校の写真の周りにお祭りっぽい模様をつけて
楽しく盛り上げていこうという想いを表しています。
また、このお祭りっぽい模様は3つの人魂から構成しており
1つは魚小FF、1つはPTA、1つは見守り隊であり、3つが協力することで、
子供たちを育む思いを込めています。

【デザイン4案】
Tシャツデザイン04
●デザインのポイント
・Tシャツの表面はシンプルに校章と「UOSHOFF」の文字。
背面は「UOZAKI」「Father'sFederation」の文字にかわいいお魚の絵にしています。
・背面から目立つデザインとして発案しました。

【デザイン5案】
Tシャツデザイン05
●デザインのポイント
・Tシャツの表面の左胸のところに魚の絵と「魚小FF」の文字。
その少し下を縦断するようにひし形で繋がった魚たちが
Tシャツの表から裏にかけて一周しているデザインです。
・このひし形で繋がった魚たちは、ハート型の顔の色が違っており、
それぞれ魚小FF、PTA、見守り隊を表しています。
この3つが連携するこで、左胸のかわいいお魚(子供)が
育っていくことを表現しています。

【デザイン6案】
Tシャツデザイン06
●デザインのポイント
・Tシャツ表面のど真ん中に小学校の写真をセピア色で配置し
上に「UOSHOFF」、下には「地域住民の力で子育てを・・・」
という意味の文字を置いています。
・シャツの色を茶色にし、シックで落ち着いたイメージにしています。

【デザイン7案】
Tシャツデザイン07
●デザインのポイント
・Tシャツ表面の胸のところにピンクで「ROCK」の文字。
その下に「UOSHOFF」の文字と子育てに対するメッセージを
均等に配置させたデザインにしています。
・「ROCK」とは「いてもたってもいられない気持ちにさせる」と
いう意味で、子育てに積極的に取り組む姿勢を、ロックンロールを
連想させることで、肩肘張らずカジュアルにやっていこうよ、
という、魚小FFのコンセプトを表しています。
また、「ROCK」とは「岩」の意味もありますので、魚小FFが
一丸となってまとまって行こう、という意味も込めています。
・デザインがシンプルで見た目がカジュアルなので、普段着で着れるようにしています。

関連記事

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 魚小FF(おやじの会)ニュースサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。