FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

かまどベンチでカレー作り第1弾

101120_01.jpg
いつも魚小FFへご協力いただきありがとうございます。

さて、さる11月20日、かまどベンチにてすいとん汁に続き、カレー作りを行いました。
今回もかまどは好調に稼動し、実質1時間強で大鍋に大量のカレーができました。

外で大量に作るカレーというと、少しシャバシャバしたものを想像する方も多いのですが、今回は腕の良い調理班の方々のおかげで、本格的なとろみとお味に仕上がりました。
101120_03.jpg

少々余るのではないかという当初の予想をよそに、あっと言う間に完食。
そのままのお鍋にごはんを入れて、ドライカレー風のものも作るなど、作りきった、食べきったという充実感がありました。
101120_06.jpg

今回のカレー作りは、防災訓練などでの『カレーの炊き出し』を想定し、 「1つの鍋で何人前作れそうか?」や「そのために準備する材料の量」などを 確認するために行いました。 今回の練習でいずれの目途も立ち、いつ本番を迎えても良いように、 少しずつではありますが、経験を重ねていくことができました。

カレー作りと同時進行で、かまどベンチ製作時の余材を裁断してストック用の薪も準備完了。これで燃料もしばらく大丈夫です。

当日お手伝いいただいた皆様、そして試食にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
101120_05.jpg
関連記事

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 魚小FF(おやじの会)ニュースサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。