FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

親子で作ろう『かまどベンチ』のお知らせ

魚小FFの夏休みイベントとして、【親子で作ろう『かまどベンチ』】を開催致します。
親子で力を合わせて、”夏休みの思い出”作りにふるって参加してください。

①『かまどベンチ』って何?
普段は通常のベンチとして利用し、地震などの災害時や非常時等には炊き出し用のかまどとして、利用できるものです。
2011kamadoguide01.jpg
[通常時]

2011kamadoguide02.jpg
[かまど使用時]

②『かまどベンチ』の製作について
今回、かまどベンチは運動場東側の一角に2基作ります。
製作に当っては、魚小FFメンバーがサポート致します。


③製作の日程について
*時間帯  9:00~12:00

1)8月6日()・・・レンガ積み 一般公募
土台のコンクリートの上にレンガを積みます。(1段目~2段目)

2)8月7日()・・・レンガ積み FFメンバー
土台のコンクリートの上にレンガを積みます。(3段目~5段目)

3)8月20日()・・・座板作り 一般公募
かまどの上に設置するベンチとなる板の加工・組立・塗装を行います。

4)8月27日()・・・金網設置 FFメンバー
レンガの上に設置する金網の受け穴削り

注1)
外での作業となりますので、各自、日除け用のボウシ、水分補給用のお茶等の用意をお願いします。

注2)
外での作業となりますので、雨天の場合、順延致します。
(順延等のお知らせは’魚小FFのホームページ’に記載致します。)

注3)
順延した場合、作業の予定を変更する場合があります。あらかじめご了承をお願いします。



PDF版はこちらからダウンロードできます(パソコンからの印刷用にお使い下さい)。
関連記事

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 魚小FF(おやじの会)ニュースサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。