FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

魚小FFメンバー募集

【魚小FFとは】

2009年4月に魚崎小学校の児童や卒業生の父親を中心に、地域のみなさまや小学校・PTAとも協力・連携しながら、子供たちや地域のために活動することを目的に発足されました。

毎月の定期ミーティングでおやじ達ができることを話し合い、活動内容を決めてメンバーにお知らせしています。

そして「興味のある活動」に「参加できる時に」「自分の趣味・特技も活かしつつ」「決して無理はせず」が前提で毎月ある1日を利用して地域活動を行っている集まりです。ですから全ての活動に参加する必要もないですし、活動できる時間帯だけの参加が出来ることが良いところです。

魚小現役のお父さん、既にお子さんが卒業されたお父さん達が参加しています。地元で育った父親だけでなく、他の地域から魚崎地域に引越しされて来たお父さん達も参加で地域交流の場にもなっています。


【魚小FF 名前の由来】

◆Father Federation:親父連合(お父さんたちの交流の場)

 一人一人は非力でも親父が集まりゃ百万馬力?

◆Fighting Fathers:戦う親父(奮闘するお父さん)

 愛する子供たちと地域の為に頑張ります!

◆Fish’s Fathers:魚の親父(魚のお父さんたち)

 魚(子供たち)を温かく見守ります。 

などの頭文字を取り、「状況に応じ多種多様の活動をするお父さんたちの集まり」というところからきています。


10月1日は魚崎小学校の運動会です。(終了)

当日は会場PTAテント内でFFの活動案内をしております。


ご興味のある方はイベント時や非表示コメントでご連絡ください。


これまでの活動内容はホームページで公開中。

関連記事

【おやじの背中】
『子供は親の背中を見て育つ』とよく言われますが、私たちは、子供に恥ずかしくない背中でいたいと願っております。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 魚小FF(おやじの会)ニュースサイト All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。